ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ちーこ先生の頭の中
  4. 誕生日でした♪ #14

誕生日でした♪ #14

夏至生まれの私。
家族、友人…たくさんの方々に祝っていただきました!



夏至は、暦の上では夏の折り返し地点にあたり、夏至を過ぎると暑さが増して本格的な夏がやってきます。

これから夏本番というのに、天体の動きは日が短くなり、
収穫の秋に向かって進んでいます。

実は、今、

料理本の企画書

を書いております。

 

ここ1週間はずっと企画書の作成でした。
週明けに東京に行き、師匠に見てもらうので、必死です^^;

 

誕生日を気に、
今後の仕事でやりたいことを考えて見ました。

 

◎なにわ料理のレシピ本出版!
◎オンライン講座
◎生徒さんとアフタヌーンティ会


アフタヌーンティ会とは?


英国の昼下がりに開かれるパーティ!

イギリスに行った時に思いっきり堪能し、
こういうのを自分でも作って見たいな〜と思っていました。

 

いや、自分で作って誰かと楽しむのではなく、
みんなで作って、みんなで楽しみたいな〜と。

 

本の出版が決まったら、その出版記念としてやりましょう!

9月には!!!!!!

 

オンライン講座とは?

 

「オンライン講座」は、PCやスマホで学べる通信講座。

すべてパソコンやスマホで学習できるので、時間や場所にとらわれず、好きな時に好きな場所で、自分のペースで学習することができるのが特徴です。

生徒さんの中には、転勤や出産、育児などで教室に来るのが難しくなった方がおられます。


「通いたい!」と行ってくださるのに、お別れするなんて悲しいな….と思っていました。


私にとって、オンライン講座ってとってもハードルがまだまだあるのですが、オンライン講座を取り入れ始めている教室が増え、開催を前向きに考えようと思い始めました。



ただ、こちらも、

本の出版が決まってから!

とにも、かくにも、

なにわ料理は全国民が知るべきだ!


と本気で思っているので、今は全力で料理本の企画書作りに猛進したいと思います。


もちろん、教室が第一ですけどね♪
私が本の企画書作りを猛進するエンジンは、生徒さんです。

6年前から料理教室を続けてこられたのは、生徒さんのおかげです。


生徒さんが応援してくれるから、もっともっと完成度の高いレシピを目指して、しっかり大阪や野菜や料理の勉強をしてこられました。


皆さんの気持ちに応えるためにも、全力で
料理本の出版に向けて、頑張ります!


「全国民、知るべきだ!」
と豪語しているなにわ料理、
最新レッスン案内は下記よりお願いします^ ^

野菜料理教室、天王寺、阿倍野区、美章園、大阪市、osakafoodstyle、大畑ちつる、健彩青果、和食、レシピ、梅、梅干し、梅仕事、なす、大阪なす



“゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:

\\読むだけで、野菜の旬が身につくLINEメッセージが受け取れる//

またはID検索→ @ogk2056x

記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ