ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おばんざい中級レッスン
  4. 6月通常レッスン「冬瓜&八尾えだまめ」

6月通常レッスン「冬瓜&八尾えだまめ」

6月に入り、日に増しに日差しの強さを感じます。

日差しがきつくなると、スクスク育つのがウリ科の植物。

そこで、今月は
冬瓜、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ

冬瓜と、


八尾えだまめを主役になにわ料理4品を作りました^ ^

冬瓜献立メニューレシピ、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ

◎献立◎


・冬瓜とトマトの和カレー
冬瓜カレー、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ

・冬瓜とエビだんご〜エビ出汁あんかけ〜
冬瓜とエビだんご、エビしんじょ、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ

・冬瓜と鶏の炊いたん
冬瓜と鶏の炊いたん、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ

・八尾えだまめプリン
枝豆プリン、八尾えだまめ、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ


生徒さんから、作る前は

冬瓜ってどう扱ったらいいの?
エビあんかけ、作ってみたいけど、ハードルが高い。

とご意見いただきましたが、

作ってみると簡単だった!
切り方がものすごくわかりやすかった!
家でも絶対にやります!

とステキな感想をいただきました^ ^

ありがとうございました。

冬瓜は体を冷やす野菜なので、
体を温める肉類や、薬味を合わせることが大切だというお話もしました。


カロリーがかなり低い野菜でもあるので、ハマって食べ過ぎて、体を冷やしてしまったら災難ですもんね^^;


次回は 新ショウガを使ったレッスンです♪
お申し込みは、下記ボタンをクリック後、7月カレンダーを選択して、日程をお選びください^ ^

記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ