ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ちーこ先生の頭の中
  4. 明日、蒸しなすレシピ2つを公開します! #10

明日、蒸しなすレシピ2つを公開します! #10

連日、なす料理ばかり作っています。

大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、大阪なす



ジューシーで美味しいのはもちろん、
ぷくっとした形がなんとも愛らしい♪

なすの料理は世の中にたくさんありますが、

私の推しレシピは蒸しなす です!

大阪なす、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ


先日LINE@でも配信した
「蒸しなすの梅ゴマがけ」レシピはこちら

蒸し時間10分、鍋にほったらかしでできあがる簡単さ。


皮ごといただけて、
ノンオイルでも十分なすって美味しいんだな〜♪と感動します

皆さんが
「あと1品欲しい」 と思った時にすぐに作れるよう、

明日は蒸しなすレシピを2つさらに公開します!

1つ目は
青じそ、大葉、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ


蒸しなすの青じそ醤油がけ


砂糖、薄口しょうゆ、ごま油をかけて、青じそを上に散らします。
青じその爽やかな味わいが心地いいです。
これぞ、夏の味。

そして、2つ目は


蒸しなすのゆかり酢がけ

塩麹、酢、ゆかりをかけていただきます。
江戸時代から甘酒が夏の飲み物として愛飲されていたように、同じ米麹から作る発酵食品である塩麹は夏の体を支えてくれる調味料。
それに、ゆかりを加えて、さらに夏らしい、すっきりした1品になりました。


どちらも和え物ではなく、かけ物
蒸しなすは柔らかいので、和える際によく混ぜると、形が崩れてしまいます。

器に盛ってから、調味料や薬味をかける
またはバッドの上から、調味料や薬味をかけてから、器に盛る

これ鉄則です

レシピは
明日17時のLINE@で配信します。

夏の体にふさわしい、
手軽なおかず 蒸しなすレシピ
配信をぜひ心待ちにしてくださいね。

“゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:

\\読むだけで、野菜の旬が身につくLINEメッセージが受け取れる//

またはID検索→ @ogk2056x

記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ