ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おばんざい中級レッスン
  4. 5月通常レッスン「大阪なす&梅味噌」レポ #1

5月通常レッスン「大阪なす&梅味噌」レポ #1

今日から5月通常レッスン「大阪なす&梅味噌」スタート!

大阪・富田林市の農家

大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ


がなんと、昨晩車で届けてくださいまして、

とれたて新鮮ツヤツヤのお茄子を使いました。大阪なすの旬はただいま真っ盛りで、農家さんは本当に忙しい時期です。

大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、大阪なす、阿倍野区


にも関わらず、とれたてを届けてくださいました。感謝感謝です。

早速、調理開始!


今月のメニューは

・大阪なすのトマトソースグラタン


加熱するほど、どんどん油を吸ってしまうのなすを少量の油でしっかり焼く方法をお伝えしました。


そして、トマトソースを作り、ちょっとお高めのチーズをトッピングしてグラタン完成♪
ホワイトソースで作るグラタンより1/3ほどカロリーは低く、脂質もかなり減ります。

教室では大皿で焼いて、食べる直前にお一人ずつ取り分けました。大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ

グラタンにパスタを添え、グラタンを絡めながらいただきました。

大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、なす、チーズ、グラタン、トマトソース

あと3品。

焼きなすとハモの梅ダレ大阪なすの田舎煮梅味噌のレポートは追ってご報告します。


今日は常連の生徒さん、1年振りに来てくださった生徒さん、と馴染みの方ばかりで、ほっこりしたレッスンになりました^ ^


今月のレッスン情報は↓↓

“゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:

\\読むだけで、野菜の旬が身につくLINEメッセージが受け取れる//

またはID検索→ @ogk2056x

記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ