ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 糖尿病食レッスン
  4. 【参加者の声】糖尿病食レッスン(第1期)

【参加者の声】糖尿病食レッスン(第1期)

\見映えと美味しさを叶える/
糖尿病食レッスン(全6回)


おかげさまで第1期生が無事卒業されました。




 参加される前は「料理に自信がない・・・」とおっしゃっていた方が
料理や健康をすごく楽しんでいただけるようになったり、

 

インスリン注射が必要な段階の直前にあるとおっしゃっていた方が、
血糖値の数値が改善し、お薬が減るまでなりました。

 

こちらとしては、本当に感無量です!!

 

▶︎糖尿病と診断され悩んでいる方、

▶︎身近な大切な人が糖尿病になり、その人を支えたい方、

▶︎将来の糖尿病を防ぎ健康を大事にしたい方、

 

に基礎から優しくお伝えできる教室を
今後とも続けていきたい!と改めて思いました^^



糖尿病食レッスンtext、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、おばんざい、個人、大阪市
↑全6回で使用したテキストは全てカラーで分かりやすく作りました!総ページ数120ページ超え!↑


全6回講座それぞれのお料理は全て、作ってお持ち帰り。
見映え美味しさ作りやすさにこだわりました。
糖尿病食、おばんざい教室、個人、野菜料理教室、天王寺、阿倍野区、美章園、大阪市、osakafoodstyle、大畑ちつる、健彩青果、和食、レシピ、なにわ料理、糖尿病食教室、管理栄養士

 

\実際の参加者の声をご紹介/

 

「糖尿病食のことについて、もっと難しいかと思っていましたが、テキストがとっても分かりやすく、イラスト入りで理解しやすかったです。」/第1回事後アンケート

 

「糖尿病食が、みんなにいいお料理なんだと言うことがわかった。自分の身体のためにもなっているのですごくありがたい」/第2回事後アンケート

 

「普段ゴボウのささがきが分厚くて柔らかく煮ても噛みきれず、作るのを躊躇していました。ごぼうに〇〇を使って薄くスライスできると喜んでいます。」/第4回事後アンケート

 

「頑張ってチャレンジしてよかった!(料理への)苦手意識がかなり払拭されました。」/第6回事後アンケート

 

HbA1cが8.4から5.7に、薬も減り、喜んでいます。」/第6回事後アンケート

 

「新しいことを学ぶことはワクワクします。」/第6回事後アンケート

 

 

また全6回の糖尿病食レッスンでは、

 

全参加者全ての回

 

「レッスン内容が分かりやすかった

「座学の内容に満足した

「献立の内容に満足した

「習った献立を家で作る自信がある

 

とご回答いただきました^^

 

おばんざい教室、個人、野菜料理教室、天王寺、阿倍野区、美章園、大阪市、osakafoodstyle、大畑ちつる、健彩青果、和食、レシピ、なにわ料理、糖尿病食、管理栄養士

↑料理が苦手な方も、小人数制の丁寧な指導で安心してご参加いただけます♪↑

 

 

座学と調理実習の二軸で、糖尿病食を基礎から理解し作れるようになる、

糖尿病食専門の料理教室は、ここだけです!

 

 

第2期糖尿病食レッスン第2期は1/23(土)からスタートです!

(詳細は こちら>>

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください^^

 

“゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:

『旬』がわかると、
最短ルートで料理上手。

なにわの料理教室 osakafoodstyle

osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ


mission
 
天下の台所・大阪から
世界へ「なにわ料理」を発信する3つのmission


・毎日の暮らしの中で作りやすい
 「野菜のおばんざい」レシピを開発します
・誰もが最短ルートで料理上手になるレッスンを行います
・知的で楽しく健康な食生活を提案し、未来につなげます

やさい料理研究家、大畑ちつる、阿倍野区、大阪市

上記クリックしても登録できない場合は
LINEのID検索画面にて

@ogk2056x

をご入力ください。

記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ