ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メディア出演裏話
  4. NHK総合「ごごナマ おいしい金曜日」に出演しました=衣装&ヘアメイク編=

NHK総合「ごごナマ おいしい金曜日」に出演しました=衣装&ヘアメイク編=

女優・水野美紀さんのお子さんの野菜嫌いを解決するために、

2019年11月22日NHK総合「ごごナマ おいしい金曜日」に出演しました^ ^


水野美紀さんがNHKさんに
「子どもの野菜嫌いをなんとかしたい」とご相談されたことがきっかけで、出演の依頼がありました(><)!!!

水野美紀さんには感謝感謝です

■ヘアメイクについて■

テレビに出る際は必ずプロの方にヘアセットをお願いしています。

しかし!!

今回の集合時間が早かったので、どうしよう・・・・とディレクターさんに相談したら、NHKのヘアメイクさんにヘアもメイクもしていただけることになりました^ ^

水野美紀西川きよしNHK大畑ちつるごごナマ、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

おかげさまで、自信持ってニコニコみなさまにお話しできました^ ^

髪型は前から左に前髪を流し、ポニーテールを作っていただきました。

ポニーテールはウェーブをつけていただき、ちょっとおしゃれ♪


■イヤリング■

実は自分で作りました。

丸型にレジンを流し、イチゴのチップとパールを埋め込んで、固めました。

191122ごごナマ野菜好きにする衣装イヤリング子供大畑ちつる水野美紀

他の出演者さんより絶対目立たない。

存在感はあり、おしゃれだけれど、目がいかない。


ことを意識して、
 

チェーンをぶら下げて揺れるようにせず、

色がはっきりとしないけれど色はある
キラキラはしない、少しの光沢がある

奇抜な形よりも、柔らかいまんまる




手芸店に行って、あーでもないこーでもない、考え抜いて作りました!

が!


なくしてしまいました。

どこに行ったのだろう・・・幻のイヤリングになりました。

■エプロン■
真ん中の大きなリボン、

テーマ「葉野菜」に合わせた緑色


これも手作り、母手製です。

osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ、191122ごごナマエプロン写真大畑ちつる水野美紀

持っているエプロンは上半分がシンプルなものばかり。

座ってお話しする、と事前に聞いていたので、上に大きなリボンをつけてもらいました。


生徒さんからも大好評!
191122ごごナマLINEホワイトソース大畑ちつる水野美紀、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

生地が薄手で普段使いには向かないのですが、時々イベントで身に付けたいと思います^ ^


■ブラウス■
なるべく料理が目立つように、
テレビ出演の際には

エプロンか、トップスを白にすること。
トップスを柄物にしたい時はエプロンは白の無地。



料理をしている時は腕まくりしていましたが、
座っている時にエプロンの上から

ねぎじゃがホワイトソース、ジャガイモ、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ、水野美紀

パールで金の縁のボタンが見えます。

これはパラビオン(ParAvion)という、私が高校生の時から愛用しているブランドのブラウスです。



この記事を書くためにパラビオンの公式サイトを見て驚いたのが、服のコンセプト。


どこか懐かしさのあるかわいさと、
今取り入れたい旬なアイテムをミックスして、
自分らしい着こなしを提案しています。



あれ?
これって、私の料理のコンセプトに似てる!

おばんざい、という「ほっ」とする普段のおかずに、
今一番美味しい旬の野菜を取り入れて、
現代のニーズに合わせた健康的で作りやすい料理


私の「なにわ料理」はまさにこれです。

類は友を呼ぶ!?
私の料理を表現するのにふさわしい服なんじゃないかと、一人満足です!


■スカートと靴■

あまり映らないだろうと思いながらも、ちょっと意識。



テレビ画面では左下にちょこっと映る、

osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

右下にちょこっと映る、

だけでしたが、これがズボンかスカートかで、かなりかわいらしさが変わりますよね!

エプロンに合わせて、スカートも裾が広がるタイプにし、
番組の雰囲気に合わせて、大人かわいいスカートを選びました。

ホワイトソース、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

厚手で秋冬らしいチェックの柄がとても気に入っています。
タグがなぜなついてなくて、どこのブランドのものか忘れてしまいました。


靴は一瞬だけ映りました!

ヒールなしの紺のローファーでした。
立って料理するので、歩きやすさは大切。

料理に先生が靴がお洒落すぎるのも違和感があるので、もちろんキラキラビジューはついていません。


このスカートと靴は、またどこかのテレビで履いていると思います。
あまり体の下半分は映らないのと、おしゃれで動きやすいので。



いつか料理本を出版して、テレビの露出度が上がったら、パラビオンさんから服を提供していただきたいです^ ^



“゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:

120%、野菜が好きになる。 

なにわの料理教室 osakafoodstyle

今月も、お待ちしております^^

野菜料理教室、天王寺、阿倍野区、美章園、大阪市、osakafoodstyle、大畑ちつる、健彩青果、和食、レシピ、梅、梅干し、梅仕事、なす、大阪なす


上記ボタンで友達追加できない場合は、
LINEID検索→→ @ogk2056x

@ は必ず入れて検索してくださいね。

記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ