ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メディア出演裏話
  4. NHK総合「ごごナマ おいしい金曜日」に出演しました=芸能人の方々編=

NHK総合「ごごナマ おいしい金曜日」に出演しました=芸能人の方々編=

11月22日NHK総合「ごごナマ おいしい金曜日」に
午後1:26〜1:49までの、23分間出演ました^ ^

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

女優・水野美紀さんが
「子供の葉野菜&ニンジン嫌いをなんとかしたい!」
とのお悩みを解決するために登場しました。



番組MCは
西川きよしさん、水戸なつめちゃん、浜本広晃さん
NHK近田雄一アナウンサー

朝ドラ「スカーレット」特集ということで、
女優の水野美紀さんがゲストで来られたそうです。



登場した途端、ぱっと頭が真っ白になり、
近田さんに「栄養が・・・」と誘導していただいて、お話することができました。

近田さん、ありがとうございました。

ごごナマ、水野美紀、大畑ちつる、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、



冒頭でお話しした
「子どもの野菜嫌い」についての内容はこちら>>



■水野美紀さんとお会いして■

水野美紀さんは、芸歴32年の実力派女優さん。
私は「踊る大捜査線」はもちろん、NHK「ミストレス」「スカーレット」も拝見しております。

個性派ではないし、ミストレスでは地味な主婦の役なのに、
すごく存在が際立っていて、


それは持っている実力と元から持っている華のおかげかな〜と思っていました。


生でお会いした時はとっても優しくて、一気に、さらにファンになりました!!!!


■西川きよしさんとメイク室で遭遇■

ヘアメイクはNHK専属のプロのヘアメイクさんにしていただきました。

すると、西川きよしさんとばったり!!!!


昔からテレビで見ているので、
「こんにちは!本日ご一緒します、大畑ちつるです。」
と声が思わず裏返ってしまいました。


「私、初の全国放送なので、詰まって話せなくなった時は、助けていただけたら嬉しいです」

と挨拶しました^ ^



■浜本広晃さんのDJファン■

岡村隆史さんの「過ぎるTV」でDJをしている浜本さん。

いつも面白すぎて、笑わせていただいてました!

「いつも過ぎるTV見てます!」とお話しできたり、なんせ

この画、ちやこさんがきみこに料理教わっているみたい

とツッコミを入れてくださり、



本当にうれしかったです!!!!!

さすが、DJハマー!ありがとうございます^ ^

スタジオ全体も爆笑の渦が巻き起こりました。
西川きよし大畑ちつる、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

スタッフさんからも「かなり場になじんでましたね」と言われました^ ^

■三戸なつめちゃん、しっかり者です!■



2歳のお子さんって、自分でやったらできにくい(キャベツをむくとか、調理作業をということです)じゃないですか、

そういうお子さんにはどういうことをやってあげたらいいですか??

という質問をいただきました。


さすがですね!!!!


これに関しても、しっかりお答えしました。

テレビでお話ししたことをよりわかりやすく伝えると、


2歳の子どもに、野菜に興味を持ってもらうには

野菜を見せて、触らせる こと^ ^

「これ何だろう?触ったら、何だかかたいな〜。」

毎日見せて、触らせて、野菜に対する不信感をなくし、

「いつも見ている、お母さん、お父さんが美味しそうに食べているもの」

という、安心感を与えることが大切です。


そして
「これはニンジンっていうんだよ、つやつやでかたいでしょ」
と、声かけして、次の日は


「この野菜、なんて言うんだっけ?」


クイズを出す こと^ ^


子供は早くおしゃべりできるようになりたいので、必死に言葉を覚えようとします。

「お母さん、お父さんと楽しくこの野菜のあてっこゲームをした」


と野菜が楽しい時間を作るものというイメージをインプットさせましょう♪


三戸なつめちゃん、素敵な質問をありがとうございました!


■みなさんの料理の感想は?■

今回ご紹介した
万能ねぎじゃがホワイトソースを使い、

皆様には、
ねぎじゃがホワイトソースグラタン と、

191122ごごナマ水野美紀大畑ちつるグラタン、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

にんじんのポタージュスープ

水野美紀、ニンジン、ポタージュ、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

をお召し上がり、いただきました^ ^

水野さんが「美味しい!」と言った瞬間、スタッフのみなさまの拍手喝采!!!

「これなら(こどもが)食べてくれそうです」



三戸なつめさんが
「めちゃめちゃ美味しい。鶏肉もすごくやわらかいですね」
とおっしゃってくださったり、

「これはホワイトソースと変わらないコクですね」とおっしゃった水野さんに対して
「ですですです」とあいづちを打ってくださいました^ ^

ホワイトソース、ごごナマ、三戸なつめ、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ


西川きよしさんは
191122ごごナマ西川きよし大畑ちつる、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

上のチーズが焦げているのがまたいいですね!


とかなり気に入って、パクパク食べてくださっていました^ ^

浜本広晃さんも、
「このニンジンポタージュ、嫌いな子供がおったら連れてきてほしい」
191122ごごナマテンダラー浜本大畑ちつる、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

とおっしゃってくださいました!!


水野さんは以前お子さんにスープを出した際に
マズすぎて号泣されたそうです。

1122水野美紀にんじんポタージュ、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

「お出汁がふわって香おって、美味し〜甘くて」

「大好きだこれ」とおっしゃってくださいました^ ^

みなさんが
「これはお子さんは食べますよ〜」と一押ししてくださったのもうれしかったです。


水野美紀さんがお子さんに作ってくださいますように。


■万能ねぎじゃがホワイトソースの作り方は??■

こちらのレシピは何度も研究を重ねて、
水野美紀さんのためだけに開発したオリジナルレシピです。

1122水野美紀にんじんポタージュ、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ

せっかく水野美紀さんが気に入ってくださったので、
たくさんの方々に知っていただけたらと思い、

無料レシピ本を作りました!


191122ねぎじゃがホワイトソース、osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ


番組内ではドリア、バーニャカウダ、卵サラダ・・・等々、いろんなお料理に使えるお話しをしました。そこで、今回ご紹介した

・万能ねぎじゃがホワイトソース
・野菜たっぷりグラタン
・にんじんのポタージュ

以外に2レシピ追加!!!

番組ではお話しできなかった作り方のコツも
丁寧にご紹介しています。



■無料レシピ本の受け取り方■

無料レシピ本は

やさい料理研究家・大畑ちつるLINE@友達の方に、
無料配布しています^ ^

1.友達追加する

↓ポチッと押すと、LINE友達追加できます↓
友だち追加

またはID検索

@ogk2056x

とご入力ください。



2.トーク画面で「こども」とつぶやく 

osakafoodstyle、なにわ料理、大阪産、女子会、大阪、天王寺、健康、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑ちつる、レシピ、ごごナマ


3.しばらくすると、レシピが届きます^ ^ 


楽しみにお待ちください。

LINE@では、気軽に私やさい料理研究家・大畑ちつるとおしゃべりできます。


料理を作ってみて、気になったことがありましたら、ご連絡くださいね。



“゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:

120%、野菜が好きになる。 

なにわの料理教室 osakafoodstyle

今月も、お待ちしております^^

野菜料理教室、天王寺、阿倍野区、美章園、大阪市、osakafoodstyle、大畑ちつる、健彩青果、和食、レシピ、梅、梅干し、梅仕事、なす、大阪なす

記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ