ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ちーこ先生の頭の中
  4. ポークケチャップレシピ、開発中!#16

ポークケチャップレシピ、開発中!#16

先日カゴメ(株)へ訪問した際に

「最近、ケチャップは売れないんです」というお話を聞きました。

カゴメ、野菜料理教室、天王寺、阿倍野区、美章園、大阪市、osakafoodstyle、大畑ちつる、健彩青果、和食、レシピ、梅、梅干し、梅仕事


訪問レポは →→こちら←←
ケチャップを使ってナポリタンやハヤシライスを作る方は減り、ハンバーグや目玉焼きにケチャップをかける方も減り、今は

ハンバーグなら、ハンバーグソース
ナポリタンなら、ナポリタンソース

など、もうすでに出来上がっていて、1袋使い切りタイプのソースを買う方が多いようです。

ケチャップは家にはあるが、開封したままほったらかし

の方が多いようです。
料理を作る方って本当に減ってきたんですね。

私にとってはケチャップは、洋食作りには欠かせない調味料です。
料理教室の人気レシピの1つ「和ラタトゥイユ」は味噌とケチャップで作りますし、ナポリタンは絶対自分で作りたい!!!です。

ここで、ケチャップを推進するのは世の中と真逆な流れですが、それでも「料理を作る大切さ、楽しさ」は発信していきたいです。

自分の体は、自分が食べたもので創られます。
食事を100%他人任せにすることは、自分の人生をも他人任せにしているようなものです。

自分の体は自分で作る、そういう強い自信が今の日本人にとても大切です。

誰かが声をあげないと、何も変わりません。


とうことで、今ポークケチャップレシピを開発中です。


どういう流れやねん(笑)

まあまあ、乞うご期待!


“゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:

野菜たっぷりの大阪のおばんざい
『なにわ料理』を学ぶ


なにわの料理教室 osakafoodstyle


今月も、お待ちしております^^

野菜料理教室、天王寺、阿倍野区、美章園、大阪市、osakafoodstyle、大畑ちつる、健彩青果、和食、レシピ、梅、梅干し、梅仕事、なす、大阪なす

 

上記クリックしても登録できない場合は
LINEのID検索画面にて

@ogk2056x

をご入力ください。

記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ