ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ちーこ先生の頭の中
  4. 料理は作れなくてもいいよね…は無責任 #3

料理は作れなくてもいいよね…は無責任 #3

今日の大阪はとてもいい天気。
私は朝一番に図書館に行き、料理本をたんまりと借りに行きました。

日差しは眩しいですが、少し肌寒いですね。

 

さて、

私は小さい頃から料理を作ることが大好きでした。

目の前でどんどん形が変わる食材が、焼かれることで色が変わり、香りが漂い、「早く食べたいな〜」とい期待が高まり、食べたら本当に美味しくて感激する

そんな料理を作る時間がとても大好きです。



料理は作れるようになった方が絶対いい、心からそう思います。


生産者さんと出会うようになってから、 

旬の時期に、旬のものを選んで買い、
それを美味しくいただくことは、

この自然と、生産者さんへの
感謝と、使命感にも似た責任だと思うようになりました。


なので、


「料理って作れても作れなくてもどっちでもいいよね」という心情は、


何だか無礼で無責任って思ってしまうのです。


 私たちの食べ物を作ってくださっている生産者さんと、自然への感謝の気持ちって大切じゃないかな? 

 
 私は、

この自然と、生産者さんとが

食生活を支えてくださっていることに感謝して、
ちゃんと選んで、美味しくいただく責任を持ちたい。

 その責任を持って、たくさんの現代人にまずは旬の時期の食材の選び方をしっかり届けたい。

なにわの料理教室 健彩青果のレッスンでは、
旬の野菜を美味しく食べる料理を作る時間だけでなく、

なぜその野菜が今旬なのか?

その野菜がどう育てられるのか?


しっかりお伝えする座学の時間から始まります。

今月の旬野菜は「大阪なす」
大阪だからこそ育つ、

美味しさをぜひ知りたい方は今月のレッスンにお越しくださいね。

レッスン申し込みボタン

“゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:+* ゚゜゚*+:。.。.。:+* ゚゜゚*+:。.。:

\\読むだけで、野菜の旬が身につくLINEメッセージが受け取れる//

またはID検索→ @ogk2056x

記事をシェアする

こちらの記事もおすすめ