ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. November menu「まいたけ&エリンギ」

November menu「まいたけ&エリンギ」

☆11月 まいたけ&エリンギ会☆
キノコはいまは年がら年中食べることができますが、やっぱり美味しいのは秋!
晩秋である11月はやっぱり「鍋」料理が食べたくなりますよね。ということで11月のメニューは
*ほたて風ごはん
*ダブルきのこのごまみそ酢和え
*秋を感じる茶碗蒸し
まいたけ御膳当日
*まいたけとエリンギの土瓶蒸し風
土瓶蒸し風
 〆にうどんを入れて、かきたまうどん風に食べても美味しいきのこ鍋。実は私、このお料理、完成した時は美味しくって泣いてしまいました。自分の作った料理で泣いたのは初めてです。
 生徒さんにも大変感動してもらえました^ ^心を掴まれる味わいを出すため、きのこにある工夫をする必要があります。その工夫とは……??
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
 〜大阪・天王寺で
       やさい和食を極めるなら〜
    なにわの料理教室・健彩青果
星なにわの料理教室
   健彩青果(けんさいせいか) 基本情報星
どんな料理を作るの?
レッスンの日程・料金・流れ
コンセプト・主宰者プロフィール
アクセス
facebookpage
アシスタント日記
教室表
貴方のお越しをお待ちしております
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

記事をシェアする