ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【FMCOCOLO】レギュラー第4回

【FMCOCOLO】レギュラー第4回

昨日はFMCOCOLO「ちーことかれんのお料理バンザイ! vol.4」
IMG_0006
IMG_0003
今回はいつもと違って、シナリオをガチガチに決めずにのぞんでライブ感を楽しみながらお話ししました。
IMG_0002
紹介したのは
IMG_0007
 大阪特産のお野菜「若ゴボウ」。前日に農家さんにいただいた新鮮な若ゴボウを持ち込みました。立派でしょ(^^)!!
 かれんさんは若ゴボウを初めてみたそうです。
 紹介したお料理は「咲かせるゴボウ」。若ゴボウの梅和えです。大阪の春を告げる若ゴボウを、春一番、桜よりも先に咲く梅を合わせたお惣菜。ココロの中に春を咲かせましょう!という想いから名付けました。
 かれんさんにも大好評で何より。かれんさんはお野菜の苦みが大好きで、苦みが強い葉の部分だけをおひたしにしたら美味しいですか?とのご質問。
 それだけをおひたしにするのは「ツウ」な味です。苦い!うまい!な味。この苦みにたっぷり栄養が含まれているのですが、やはり美味しく食べていただきたいので、おひたしにするなら茎と油揚げを一緒にお使いになることがベストだと思います。
IMG_0014
FMCOCOLOの正面入り口のボードに私の名前が!!!5回の訪問でようやく知りました。大好きなラジオにこうやって名前も出していただけるなんて、本当にありがたいです。アシスタントのあきとぱちり。
この後は豪華に、南森町の老舗イタリアンに行きました。
IMG_0015
IMG_0018
IMG_0019
 大満足、とにかく楽しい一日でした。

 大阪特産の
写真 2014-03-21 22 13 20
 若ゴボウも、大阪市、八尾市にお住まいの方は今が買い時!
咲かせるゴボウ
咲かせるごぼう

 ぜひ作ってくださいね。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
大阪・天王寺で学ぶ 旬野菜たっぷりの「なにわ料理」
星なにわの料理教室
   健彩青果(けんさいせか) 基本情報星
どんな料理を作るの?
レッスンの日程・料金・流れ
主宰者プロフィール
アクセス
教室表
貴方のお越しをお待ちしております

記事をシェアする