ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しい看板できました。

新しい看板できました。

アート書道家である友人に
写真 2013-11-28 17 56 56

描いてもらいました。虹色のグラデーションがとっても綺麗です。
下の看板には
春苦味(はるにがみ)夏は酢の物 秋辛味(からみ)冬は油と合点(がてん)して食え。
<解釈>
春は苦み、夏は酸味、秋は辛味、冬は脂肪と
季節ごとにできるものを食べよ。
 明治時代の軍医・石塚左玄の明言を書いてもらいました。人間の体質は季節に応じて変わるもの。旬の食材中心で、季節に合わせた味付けを心がけると、健やかな人生を歩めるわけです。
 ただ食べたいものだけを作る・食べる、より自分や相手を大切に思いながら料理を作れる人になりたいですね。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
大阪・天王寺で学ぶ 旬野菜たっぷりの「なにわ料理」
星なにわの料理教室「健彩青果」基本情報星
どんな料理を作るの?
レッスンの日程・料金・流れ
主宰者プロフィール
アクセス
教室表
貴方のお越しをお待ちしております

記事をシェアする