ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017☆December「おせち料理」

2017☆December「おせち料理」

2018年の年明け。
始めて口にする食事「おせち料理」。
2018おせち1の重
一の重
2018おせち2の重
二の重
2018おせち3の重
三の重
おせち料理の1つ1つには意味があり、家族への想いを込めて、家庭では昔から伝統的に作られてきました。
最近では、おせちは作るより買う方が多くなり、「おせちを作ったことがない」方も多いのが実情です。
そして、おせち料理を家で作ろうと意気込んでも、
にこちゃん材料をそろえる手間がかかる
にこちゃん材料をそろえても置く場所がない
にこちゃん大量の料理を作った後の片付けが面倒
と数々の壁が立ちはばかり、なかなか踏み出すことはできない方も多いですよね。
でもやっぱり手作りしたい!!!!
そんな方のために、
にこちゃん料理を作り慣れていないけれど、おせち料理は作ってみたかった方
にこちゃんいつもと違ったおせち料理の味付けを知りたい方
大歓迎!「なにわの料理教室 健彩青果」にて
おせち料理15品、お重ごとお持ち帰り
レッスンを行いました。料理教室では中央卸売市場にて厳選した野菜をそろえて、皆さんをお迎えいたしました。
また、6〜7名で作るため、片付けの手間もかかりません。
2018おせち
2018おせち
2018おせち
2018おせち
✨献立15品✨
2018おせち
※写真は2人前です。
・成り上がりのたたきごぼう
・艶っぽい黒豆
・消えるごまめ
・金塊きんとん
・だししみ数の子
・門真の酢レンコン
・しゃちほこエビのツヤ煮
・紅白なます
・大阪キャベツの出し漬け
・イイダコのやわらか煮
・豚肩ロースの梅味噌漬け
・巻かない鶏チャーシュー
・大くわいの炊いたん
・なにわの煮しめ
・エビ芋の白煮
お重をお持ちでない方、ご自宅でお重に詰め直したい方には簡易容器をこちらでご用意し、詰めてお持ち帰りいただきました。
お持ち帰り2人前例
2018おせち
かわいい_m筑前煮は31日に再加熱をお願いしておりますので、耐熱容器に入れています。
かわいい_m酢レンコンなど、漬けていただくお料理はラップやジップロックに入れています。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
2018年おせちレッスンは2018年10月15日より受付開始いたします。
公式LINE@会員には先行受付をしております。
〜お料理の悩み&リクエスト、質問大歓迎〜
やさい料理研究家 大畑ちつる 公式LINE@↓↓
友だち追加
おせち料理は代々受け継がれてきた日本人が大切にしたい伝統料理です。
普段お料理をされない方も、みんなで作れば怖くありません^ ^
「今年こそはおせち料理を作りたい!」そんな貴方のご応募をお待ちしております^ ^
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
〜これぞ喰い倒れの街、大阪!
世界で唯一「旬野菜」と「関西仕立て」に特化した料理教室〜
misson:”料理ができない”コンポレックスを自信にかえる
vision: かしこい食いしん坊の輪を広げる
星なにわの料理教室
健彩青果(けんさいせいか) 基本情報星
どんな料理を作るの?
レッスンの日程・料金・流れ
コンセプト・主宰者プロフィール
大畑ちつる メディア実績
アクセス
facebookpage
アシスタント日記
やさい料理研究家 大畑ちつる 公式LINE@↓↓
友だち追加
教室表
貴方のお越しをお待ちしております
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

記事をシェアする