ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【仕事実績】バーベキューを主催しました。

【仕事実績】バーベキューを主催しました。

ゴールデンウィークが開けました!
今日の大阪は夏???と勘違いしそうなほど日差しが強いです!
このゴールデンウィークはかつてやったことのないことをやりました。
それは
20170507_161818-COLLAGE
バーベキュー
バーベキューの主催
です。
淀川河川敷バーベキュー
バーベキューを年に5〜6回主催している友人から
「野菜料理と手作りタレをぜひ作ってきてもらいたい」
とのご依頼を仕事としていただきました。
お肉は友人が用意。
なんと奈良県産のお肉を7kg!
私は試作を重ねて、玉ねぎとりんごをすりおろして作った焼肉のタレを開発^ ^
やはり野菜中心メニューが得意です。
ピザやケーキも作ったりして、
バーベキューピザ
初めてながら色々挑戦させていただきました。
バーベキューケーキ
淀川河川敷バーベキュー
〜〜提供料理〜〜
・手作り焼肉のタレ
玉ねぎとりんごのすりおろしを使った醤油ベースのタレ。にんにくは本当に少しだけ、味噌を使って「和」を感じる味にしました。
・田楽みそ
・大阪なすと大阪たけのこの田楽
・やみつきレンコンと春キャベツのサラダ
・かぼちゃの丸ごとグラタン
・生地から手作りピザ
・たけのこご飯
・タルトタタン風ケーキ
ケータリングは普段は一切受け付けないので、今回は特別編でした。
これは毎年恒例にしようと思いました。
36人の参加者のみなさま、ありがとうございました♡
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
〜世界で一番美味しい和食を作ります
   野菜和食専門料理教室〜
星なにわの料理教室
健彩青果(けんさいせいか) 基本情報星
どんな料理を作るの?
今月のレッスン情報
レッスンの日程・料金・流れ
コンセプト・主宰者プロフィール
アクセス
健彩青果玄関
貴方のお越しをお待ちしております
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

・近鉄南大阪線 河堀口駅 から徒歩3分
・JR 美章園駅 から徒歩5分
・JR・地下鉄 天王寺駅 から徒歩12分

記事をシェアする