ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【仕事実績】あべのハルカス近鉄本店にて料理教室

【仕事実績】あべのハルカス近鉄本店にて料理教室

本日、
いつもアシスタントをしてもらっている学生たちが主役になり料理教室を行いました!
あべのハルカス近鉄本店料理教室なにわの伝統野菜、健康、和食、大畑千弦、天王寺、レシピ
あべのハルカス近鉄本店料理教室なにわの伝統野菜、健康、和食、大畑千弦、天王寺、レシピ
当料理教室の主宰者である私・大畑千弦は監修ということで、アシスタント4人に自由な発想で「なにわの伝統野菜」を使ったレシピを私がテコ入れ(?)し、レシピが完成しました。
私一人なら思いつかない、「美味しくて健康的な”純和食”」に感動しました^ ^
テーマ
「なにわの伝統野菜で糖質制限レシピ」
170122あべのハルカス近鉄本店料理教室なにわの伝統野菜
■献立■
・天王寺蕪のとろとろ和風ポトフ
・金時人参の白みそ煮
・田辺大根の千枚漬け風
・田辺大根と鯖の香味炒め
170122あべのハルカス近鉄本店料理教室なにわの伝統野菜6
170122あべのハルカス近鉄本店料理教室なにわの伝統野菜12
初めに学生に「料理教室やろう!」「みんなが前に出るんやで!」と声をかけた時はめちゃくちゃ不安顔でしたが、私が「やったらできるって」と何回も言い続けました。
料理とデモンストレーションの練習も重ねて、今日の本番ではものすごく頼もしかったです。
私から、チャレンジするってめっちゃ楽しいやん、ということを学んでもらい、能動的に主体的に動いて世界を広げていく管理栄養士に成長してもらえたら嬉しいです!
皆様ぜひ、管理栄養士の卵さん達を応援しに、なにわの伝統野菜の料理を食べに、参加していただけたら嬉しいです(^-^)/
当料理教室では主宰者・大畑千弦が管理栄養士としての知識を活かし、
美味しくて大満足の制限食のレシピを提案しております。
糖尿病食、腎臓病食など、レシピの提供や料理教室の開催をご希望の方は
以下よりお問い合わせください。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
〜世界で一番美味しい和食を作ります
野菜和食専門料理教室〜
星なにわの料理教室
健彩青果(けんさいせいか) 基本情報星
どんな料理を作るの?
今月のレッスン情報
レッスンの日程・料金・流れ
コンセプト・主宰者プロフィール
アクセス
教室表
貴方のお越しをお待ちしております
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

・近鉄南大阪線 河堀口駅 から徒歩3分
・JR 美章園駅 から徒歩5分
・JR・地下鉄 天王寺駅 から徒歩12分

記事をシェアする