ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2016☆October menu「じゃがいも&りんご」

2016☆October menu「じゃがいも&りんご」

☆10月「じゃがいも&りんご」☆
実は健彩青果始まって以来、扱ったことがなかった「じゃがいも」。
りんごもこれから徐々に出回るので、ぜひ知ってもらいたいリンゴスイーツもお教えしました^ ^
■献立■
・具だくさん肉じゃが
肉じゃが
・マヨネーズを使わないポテサラ
大阪、天王寺、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑千弦、ポテサラレシピ
・じゃがいものおやき
じゃがいものおやき、じゃがいもは皮ごと柔らかく蒸す、皮をむいてマッシュ
・じゃがいものパンケーキ
〜焼き林檎添え〜
焼き林檎、じゃがいもパンケーキ、りんご、焼きりんご、シナモン、料理教室、レシピ、大阪、天王寺
焼き林檎は
焼き林檎、レシピ、和食、料理教室、大阪、天王寺
アメリカで大定番の料理。それを日本風に、なるべく必要最低限の砂糖とバターで仕上げました。
 当日は
肉じゃが
最近、四天王寺の朝市で購入した昭和初期のアルミ皿で盛り付けたりしました^ ^
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
〜これぞ喰い倒れの街、大阪!
やさい和食を極める料理教室〜
なにわの料理教室・健彩青果
星なにわの料理教室
健彩青果(けんさいせいか) 基本情報星
どんな料理を作るの?
レッスンの日程・料金・流れ
コンセプト・主宰者プロフィール
アクセス
facebookpage
アシスタント日記
教室表
貴方のお越しをお待ちしております
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

・近鉄南大阪線 河堀口駅 から徒歩3分
・JR 美章園駅 から徒歩5分
・JR・地下鉄 天王寺駅 から徒歩12分

記事をシェアする