ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【あべのハルカス】王室御用達カフェ

【あべのハルカス】王室御用達カフェ

ハルカス開業以来、ちょこちょこ通っているカフェ「ACパークス」
写真 2014-09-04 17 45 27
デンマーク王室ご用達の紅茶ブランドが運営しています。
DSCN0572
DSCN0573
お料理はブルスケッタ、ガレット、クレープが中心です。
私が注文したのは生クリームのエスプーマがのっているクレープ
ACパークスのクレープ
生クリームがほわほわ。エスプーマ、生クリームのは初めて食べました。アイスクリームみたいですぐに溶けてなくなりそうでした。生地がすごく美味しいです。粉も厳選されているのかと思います。
クレープ屋さん、紅茶屋さん….似たようなお店はたくさんありますが、王室ご用達だけあって味はピカイチ!お高めなので天王寺っ子にはウケはどうかな?始めは思っていましたが、
写真 2014-09-04 17 32 39
こんな美味しい紅茶始めて飲んだ!と毎度感動し、価値を実感します。一番のポイントは「茶葉が除かれている」点。ポット出しの場合、ほとんどが茶葉入りで差し湯を頼んで量を飲めるから好きでしたが、おしゃべりに夢中だとついポットをほったらかしにして、紅茶が苦くなりがちです。
ACパークスでは、プロがお湯の温度、量、茶葉のバランスを計算して紅茶を入れ、最良の状態で提供してくれるんです。冷めても美味しいのも嬉しいです。差し湯を入れてたっぷり飲むのも好きですが、最良最高のものを少しずつゆっくり味わう幸せを心底感じます。
私のお勧めは「バレリーナ」と「ブラックベリー」という紅茶です。
ACパークス
大衆的なカフェが多い天王寺で、ようやく大好きで通いたくなるカフェを見つけられて嬉しいです。皆さん、是非行ってみてください。
ACパークス
http://www.acperchs.jp/
あべのハルカス近鉄本店
http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/restaurant/detail/RID000057?s_area3=3

記事をシェアする