ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 美肌ランチメニューご紹介

美肌ランチメニューご紹介

image
先日のベリーダンスランチショーにて、
北浜の中華屋さん「peggy sue」とコラボして、美肌ランチを提供いたしました。
■peggy sueメニュー
~ぷるぷる美肌粥~
image
コラーゲンたっぷりの豚骨を何度もゆでこぼして丁寧に洗い、長時間煮だしたスープ(白湯スープ)を使った「美肌粥」。トッピングは黄色のワンタンの皮を揚げたもの。お粥のトロトロと、ワンタンのサクサク、食感の違いを楽しみながら、芯から温まる一品です。
~門真レンコンとワンタンスープ~
写真 2014-01-21 19 30 58
白湯スープに蒸した門真レンコンを入れたワンタンスープ。ワンタンもpeggysue大人気の一品。
■なにわ料理
~大阪カブとニンジンの黒ゴマ酢和え~
写真 2014-01-20 22 30 29
酢のものの塩分を「味噌」を使った、まろやかな味わいの酢のもの。発酵食品は腸を元気にして、免疫機能を高めます!塩分を味噌を変えるだけで、インフルエンザや風邪も何のそのでございます。
~きのこのわさび漬け風~
写真 2014-01-21 19 35 27
蒸したキノコと酒かす、白みそ、わさびを合わせたディップっぽい一品。蒸したお野菜に乗っけて食べると芯から元気が湧いてくる気がします。酒かすは京都の酒蔵で購入。関西では酒かすを料理に良く使います。
■ワイン
写真 2014-01-19 9 09 50
スペインのスパークリングワイン CAVA
これがまた酒かすと相性抜群。皆さまが変えられてから、ちーこはかなりマリアージュを堪能致しました♪
 このランチショーには、FMCOCOLOのリスナーさんにもお越しいただきました。
image
 2人、ベリーダンスを始めたばかりの方で、びっくり!大変感動していただけました。FM出演を通して、偶然知り合えたご縁、なんだか素敵に感じました。
 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
大阪・天王寺で学ぶ 旬野菜たっぷりの「なにわ料理」
星なにわの料理教室「健彩青果」基本情報星
どんな料理を作るの?
レッスンの日程・料金・流れ
主宰者プロフィール
アクセス
教室表
貴方のお越しをお待ちしております

記事をシェアする