ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 関東のカブは小さい。

関東のカブは小さい。

市場に就職してから、野菜の知識をたくさん学びました。関東の野菜と関西の野菜、大きく違います。
例えば先月の料理テーマだったカブ。
IMG_8313
西日本のカブは「アジア型」と呼ばれる大きなカブが主流です。
京都の聖護院かぶらも
IMG_8379
大きい。1つ2~4kgほどです。
昨日仕入れた千葉産のカブ
IMG_8369
ちっちゃ!手のひらサイズやん、こりゃスーパーに並んでいても買いませんわ。
東日本のカブは「ヨーロッパ型」と呼ばれる小さなカブが主流です。東の方はこちらを良く買うそうです。
関西人の私には小さいカブは損した気分になり、買いませんでしたが、違いを知ると買ってみたくなりました。
こういう話、料理教室でしています。大阪に入る今一番美味しい野菜の話、関東や京都との違いの話。大阪での普通は他県では普通ではないんです。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
大阪・天王寺で学ぶ 旬野菜たっぷりの「なにわ料理」
星なにわの料理教室「健彩青果」基本情報星
どんな料理を作るの?
レッスンの日程・料金・流れ
主宰者プロフィール
アクセス
教室表
貴方のお越しをお待ちしております

記事をシェアする