ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【なにわの市場なう!】カブ、入りました!

【なにわの市場なう!】カブ、入りました!

$なにわの料理教室・健彩青果~つれづれ日記
ちーこが送る*・*☆*゚・*:.。.市場なう! .。.:*・*☆*
料理教室用のカブを仕入れに行ってきました。
市場は松茸パラダイス!トルコ産、アメリカ産、国産はもう売り切れたのか、海外産が多かったです。今年は豊作のようです。
写真右下は「ドイツマメ」。ドイツやらオランダやらモロッコやら、マメ類はヨーロッパ伝来??
カブは縦にぶ厚めに切って塩をかけて、弟の朝ごはんに出したら「美味しい!」と1玉完食(*°∀°)!!!新鮮な福岡産のカブ、旬が始まったばかりなので柔らかく爽やかな味わいがありました。

中央が大阪産「天王寺かぶら」です。
ち密で実がギュッとつまった玉、野沢菜の先祖を彷彿とさせる茎が特徴です。
大阪では只今「福岡県産かぶ」が出回り始めてます。出回り始めらしく、柔らかで繊細なお味です。

記事をシェアする