ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【なにわの市場なう】天王寺蕪、入りました!

【なにわの市場なう】天王寺蕪、入りました!

市場に行ってきました!本日のラジオ出演時に紹介する「天王寺蕪」を仕入れに。
まずは市場をぐるりと、
131102市場 (2)
日野菜、お漬物向きの蕪の仲間です。色が美しいですね。そのまま食べるとどんな味がするのでしょうか。
131102市場 (3)
ゆず!!!!旬ですね。今朝はとても寒かったので、お風呂にいれたくなりました。
さて、お目当ての天王寺蕪
131102市場 (4)
野沢菜の祖先だけあって、茎も玉も主役級。
普通の蕪と比べると、形が歴然。扁平で、大きい茎のわりには玉は小さめです。
131102市場
プレゼントにはレシピを色々つけます。茎の調理法、あまり出回っていないので、あっと驚くようなレシピをご紹介。例えば、
カブの葉のミックスジュース
かぶの葉のミックスジュース
グリーンス○ージ、ちゃいます。大阪の喫茶店によくある「ミックスジュース」にかぶの葉をあわせました。飲む前に、つーんと野菜臭さがありますが、ハマるあじです。
番組:FM COCOLO SATURDAY AFTERNOON DELIGHT
時間:11/2(土)14:00~18:00
出演時間:16:20~20分程度
ぜひお聴きください。

記事をシェアする