ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月の料理教室「きゅうり会」

9月の料理教室「きゅうり会」

9月の料理教室、全日程終了しました。参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
本来ならば大阪産キュウリがとても美味しい時期。
きゅうり
IMG_7241
 見事にぷっくり太く、なんとも愛らしいお姿。
 今年は暑さが厳しく、土地が干上り、水が大好きなキュウリの育ちが悪かったため、流通量が減り、値段が高騰。
 市場でも大阪産キュウリは1本70円でした。
 でもやっぱり大阪産きゅうりは今が美味しいので、料理教室決行!
きゅうり料理
メニューは
■キュウリのトルコ風すり流し
■キュウリの和ピリ辛炒め
■ダブルキュウリとタコの酢の物
■手作りキュウリのキュ○ちゃんde和えもの
でした。キュウリのキュ○ちゃんは手作りして、一本分お持ち帰りいただきました。それに加え、大阪産キュウリも。1品はご家庭で再現していただけていますように。
 次回はサツマイモ&リンゴ会です。

記事をシェアする