ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 静岡メロン、届きました!

静岡メロン、届きました!

IMG_7117
 静岡に住む知り合いから、メロンが届きました!!メロンは周年出回っていますが、8月は一番多く出回る時期です。静岡のメロンは大正初期に導入された由緒ある歴史があります。
アロマメロン
 富士山印のマスクメロンも「アローマ」と呼ばれ、メロンです。
 静岡のメロンと言えば、「クラウンメロン」を思い浮かぶ方も多いのでは?静岡のメロン生産地は大きく4つに分かれており、生産・出荷された場所によって、名前が「クラウンメロン」か「アローマメロン」と名前が分けられています。出荷場所の名前でわけますと、
浜松支所、磐田支所、静南支所→アローマメロン
クラウンメロン支所(袋井市)→クラウンメロン
 私の知り合いは磐田市の方なので「アローマメロン」を送ってくださったのかと思います。

 どちらも同じ「マスクメロン」という品種で、ブランド名が「クラウンメロン」「アローマメロン」と分けられているということです。それぞれが地域の気候に合わせた栽培方法をされていて、味にこだわりを持たれているのです。一度食べ比べしてみたいですね。

記事をシェアする