ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 美女的ワイン会vol.1、開催します。

美女的ワイン会vol.1、開催します。

日本で唯一のワインデザイナー・大西タカユキ(おーみん)
日本で唯一の大阪産料理研究家・大畑千弦(ちーこ)
がタックを組み、大阪料理を囲んで美味しいワインを堪能するひと時をご提案いたします。
2294658165_02fa01cecb_z
最後の料理の仕上げは参加者全員で行う「+ちょこっと料理教室」。しかもレシピ付き。
提供するワインはおーみんが野菜とワインというテーマで研究し続けて発見した、旬の大阪野菜に合う、7月だから美味しい3種をセレクト。3歳でも分かる家庭料理とワインの合わせ方もお話しいたします。
■料理
・夏白菜と鮭の煮びたし
・万願寺とうがらし 牛ひき肉詰め
・新じゃがとパルメザンチーズのヒマワリはちみつがけ
・水ナスのミョウガ味噌がけ
・なんちゃって紅ショウガ天
・焼きナスの冷やし赤だし
昆布だし・脂質控えめ・旬野菜が特徴の大阪料理をとりそろえております。
■日時
7/26 19:00~21:30 (完全撤収 22:00)
※料理は18時~作り始めています。早めに来られる方はぜひ18時から一緒に料理を作りましょう。
※喫食開始は19:30の予定です。
■料金
5000円
■場所
なにわの料理教室「健彩青果」
JR天王寺駅より 徒歩15分
JR美章園駅より 徒歩3分
近鉄河堀口駅より 徒歩1分
※場所の詳細は参加者に追って連絡します。
■募集人数
10名
■主宰者プロフィール
おーみんさん1
大西タカユキ(おーみん)
兵庫県出身。日本一分かりやすいワイン教室や画期的なイベントの企画、ワインショップの運営、ソムリエのいない飲食店のワインプロデュースなどを通じて、ワインの”楽しさ”をデザインする日本にただ1人のワインデザイナーとして活動中。
IMG_6454
大畑千弦(ちーこ)
管理栄養士・大阪産(もん)料理研究家
大阪市出身。「美味しい」と「健康」が両立した料理を研究し続け、大学卒業後、料理研究家のアシスタント、クリニック勤務を経て、大学院にて幼児食育を研究。修了後は大阪市中央卸売市場に勤務し、独立。現在は料理教室を主宰する傍ら、食育講座、ケータリング、大阪産野菜・果物や大阪料理の普及等、活動中。

記事をシェアする