ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月の料理教室「春にんじん会」

5月の料理教室「春にんじん会」

5月の料理教室「春にんじん会」、全日程が終了しました。
参加してくださった方々、ありがとうございました。
前菜盛り合わせ
ニンジンが主役の料理は初めて!
ニンジンは彩りにしか使ってなかった。
ニンジンの甘みを活用したら、料理に砂糖はいらないんですね。
ニンジンばっかりの料理なのに、全然飽きないし、しつこくなくて、すごくおいしい
などなど、たくさんの素敵なご意見をいただきました。ありがとうございます。
今回のお料理は
春にんじん前菜4種盛り合わせ
・繊維たっぷりオレンジだし巻き
・ニンジンの甘みでしっ鶏煮びたし
・ニンジンの保存食でラペサラダ
・ニンジンのブルスケッタ風きのこゴマのっけ
春にんじんのかき玉汁
を作りました。春にんじんだからこそ、美味しい料理をとりそろえました。同じレシピで冬にんじんを使って作ると、料理が甘くなりすぎて、好き嫌いが分かれます。
春にんじんはみずっぽくて、サラッと食べやすいのが特徴。春にんじんじゃないと美味しくできないレシピがあるんです。
料理を美味しく作るには、素材のことを深く知る、これが基本です。

記事をシェアする