ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【レシピ】カボチャとピーマンのキーマカレー

【レシピ】カボチャとピーマンのキーマカレー

■テーマ■
野菜×肉
■献立■
かぼちゃのキーマカレー
大阪、天王寺、野菜、和食、料理教室、健彩青果、大畑千弦、かぼちゃのキーマカレー
■おすすめ物申す!■
かぼちゃ、玉ねぎ、ピーマン、たっぷり野菜が入った具沢山野菜カレー。
使うお肉は2人分で100g!とカレーの割にはかなり少量。
なのに満足感は120%です。
■材料(2人分)■
かぼちゃ 1/4個(300g),豚ひき肉 100g
ピーマン 2個,玉ねぎ 1/4個
ニンニク・しょうが 各1片分
=a=
 濃口しょうゆ・カレー粉 大さじ1/2
 ウスターソース・ケチャップ 小さじ1
 塩・砂糖 各小さじ1/4
■作り方■
1.フライパンで、ニンニクとしょうがのみじん切り、玉ねぎのみじん切りを1分炒めて、豚ひき肉、かぼちゃの角切り、ピーマンの角切りを加えて1分炒める。
2.a、水150ccを加えて、弱火で10分煮る。
3.最後は強火にして、水分がほとんどなくなるまで煮詰めて出来上がり。味見して、塩気が足りなければ、塩少々を加えて調整する。
ご飯とともにお召し上がりください^ ^
■備考■
最後は強火で混ぜながら水分を飛ばして煮詰めてください。甘口なので、1歳の子供でもパクパク食べられました^ ^
辛口にしたい場合は豆板醤をトッピングしてください。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
〜世界で一番美味しい和食を作ります
        やさい和食専門料理教室〜
星なにわの料理教室
健彩青果(けんさいせいか) 基本情報星
どんな料理を作るの?
レッスンの日程・料金・流れ
コンセプト・主宰者プロフィール
アクセス
facebookpage
アシスタント日記
教室表
貴方のお越しをお待ちしております
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

・近鉄南大阪線 河堀口駅 から徒歩3分
・JR 美章園駅 から徒歩5分
・JR・地下鉄 天王寺駅 から徒歩12分

記事をシェアする